贈り物をするときには、相手に喜んで欲しいので悩みます。そんなときにカタログで選べるギフトは便利です。

贈り物には良品が揃ったカタログギフト
贈り物には良品が揃ったカタログギフト

贈り物には、カタログで選べるギフト

贈り物、悩みます。
プレゼントというのは喜んで欲しくてあげるものですが、必ずしも相手に喜んでもらえるとは限らない。かと言って、事前に何が欲しいか聞いてそれを買ってあげるのもなんだか違うような気がする。自分が欲しいと思っていても、相手もそう思っているとは限らない。そこが難しいところです。

自分が欲しいものなら間違いないとつい思ってしまいますが、違うんですよね。良かれと思ってあげたものが大迷惑だったり。変な置物なんてのもいらないものの定番ですが、そうでなくても迷惑なものはあります。
食べ物なら消えるからいいかと思っていても、いろいろ配慮は必要です。

ベジタリアンの人はお肉はいらない。アルコール依存からやっと立ち直った人にビールを贈っちゃったら最悪。ダイエット中の女性にお菓子は禁物。見るだけでじんましんが出るくらい嫌いだったりアレルギーがある食べ物を贈られたら・・・ぞっとします。
そこまで考えると誰にも何もあげれなくなってしまいますが、どうせなら喜んで欲しいです。

そんなとき役立つのが、カタログで選べるギフトかなと思います。

現金や商品券ほど直接的でないけれども、相手が欲しいものを選べるという意味では同じですし、贈り物らしい感じもします。
ラッピングもできます。
カタログで選べるギフトにも種類がいろいろあるので、贈る際にはよく吟味して選ばなければいけません。値段も3000円くらいから数万円するものまでいろいろ。あまり安いものは見たらわかってしまいます。
高すぎるものもどうかなあと思うので、相場は1万円くらいかな?
内容も、総合的なものからジャンルごとにわかれているもの、体験型のものなどいろいろあるので、よく調べてから選んだ方がよいかなと思います。
選ぶのも楽しいですね。体験型のものは、最近多くなってきていますが、東京近郊の方以外は注意が必要です。

体験できる施設が贈られる方の家の近くにあるかどうかをよく確かめたほうが良いです。

貰ったはいいけどまったく使えない、なんてさびしすぎます。
いろいろ配慮しなければいけないのは、どんな贈り物でも同じですね。

PR情報

Copyright (C)2014贈り物には良品が揃ったカタログギフト.All rights reserved.